雨、逃げ出した後

ドラマ、映画、本、感想ブログ

「※このブログはアフィリエイト広告を使用しています」

 ※コメントはコメント欄にお願いします。

半熟卵

バブルが弾けるらしいじゃん?と言いながら

毎回、乱闘騒ぎをするドタバタコメディ。

 

多分、見たことがないw

東京MX早朝ドラマ、今回はドロドロしてないwww

 

なんと、4話から、たまに

ドラマが始まる前に

「本作品はオリジナリティーを尊重して

放送いたします。ご了承ください。」

と、テロップが入るようになった。

 

けしからん苦情防止のためかな?

過去のドラマなんて

ほとんど再放送不可能になるから

苦情に対して苦情言いたいよ!!

 

負けるな!!

東京MX!!

私は、MX早朝ドラマを応援していますw

 

そんな、このドラマは平成初期のドラマである。

 

6年前に夫に先立たれ、三姉妹の娘をもつ

町子と親子ドタバタコメディである。

 

次女は、高校生なのにフツーにお酒を飲みw

親も、それをフツーに思ってるw

 

時代背景的には、女子高生がブランド化し

お金を持ってる中年男性との売春が

問題になっていた頃。

 

次女の親友は、中年男性に高い時計とかアクセを

買ってもらったりしている。

 

すごく、当時の時代をドラマで振り返ることができる。

ファッションとかも。

 

そんな、このドラマ、出演者も懐かしいw

 

母親役が、篠ひろ子

篠ひろ子が、ドタバタコメディするなんて

ぶっとびであるw

 

三姉妹は、長女・田中律子、次女・内田有紀

三女・ともさかりえ

 

三女のボーイフレンド役が、森田剛だw

めっちゃ、若いっていうか、ただのお子ちゃまwww

 

こんな幼かった森田剛が、宮沢りえと結婚するとはなーと

感慨深く見てしまうw

 

田原俊彦が、友情出演しているw

田原俊彦は、友情出演だけど毎回出てる。

町子に片想いしてるラーメン屋店長だw

 

長女の田中律子が、歯医者の彼氏と既婚者の上司で

揺れ動いたり

 

次女の内田有紀は、親友と同じ人を好きになったり

 

三女のともさかりえは、ボーイフレンドの森田剛より

次女に片想いしてる加藤晴彦を気になったり

 

ドラマが終わった後、内田有紀大浦龍宇一

セットのところで歌を歌う枠があったりw

ちなみに、歌う曲はレパートリーが

ほとんどないw

 

水着大会、温泉と、バブリーを感じるドラマで

どっちも、多分、胸ポロリがあったと思うけど

令和の世では、モヤがかかっていて処理されていたw

 

最終回では、歌の枠に、内田有紀だけになり

篠ひろ子が登場したかと思うと

全員集合し、死んだパパ役の俳優も登場し

ビールとお茶が運ばれ

みんなに配って、そのまま打ち上げでもするような

勢いで終わったw

 

全10話。

 

ドラマも、役者も、スタッフも

みんな元気だった頃なんだろうなー

まだ、テレビが楽しく面白かった時代の

テレビ最強だった頃を感じた。

 

内田有紀は、今でも、変わらず可愛いけど

この頃の高校生役はハマり役だったね。

ボーイッシュな高校生を演じさせたら

右に出るものはいないって感じw