さかなゼロひき

魚のイラスト空間です。

「※このブログはアフィリエイト広告を使用しています」

※コメントはコメント欄にお願いします。

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

秋の少女

オリジナルイラスト。 シンプルです。 秋らしく茶系のファッションを描きたいなーと思ってw 今回もクリスタ機能の勉強中。 ランキング参加中イラスト 淋しい熱帯魚 Wink J-Pop ¥255 provided courtesy of iTunes

神戸新聞杯2023

キタちゃん産駒が強いのはわかってるけど ダイヤちゃん産駒も、やっと優勝したーーー!!!! 初ダイヤちゃんだぜ!! と、喜んで描いたけど ダイヤちゃん、いつも、かわいく描けない問題・・・ もっとダイヤちゃんはかわいいのに・・・ くそぅ ダイヤちゃん…

*お知らせ*

こちら「さかなゼロひき」ブログの コメント欄を開放しました。 様子見ですが、コメント残したいって方 どうぞ、よろしくお願いします。 ランキング参加中イラスト

地雷系ハロウィン

久々のオリジナルイラスト。 地雷系女の子描こうかなーと思ったら ハロウィンぽくなってしまったw 今、ちょっと描きたいものがあって そのまえに、デジタル慣れしようと オリジナルをはさみましたw 前回、苦労した「ぼかす」効果が また、わからなくなって…

セントライト記念2023

この「セントライト記念」で 一番、驚いたのはテイオーの子孫がいる!! てことでした。 なんか、すげーうれしい!! 競馬ウマさんで子孫残せなかったウマさんもいたり かなり昔のウマさんだと、どんどん過去になるので・・・ 「ウマ娘」から好きになったテ…

京成杯オータムH2023

アナログイラストでは、かなり描くことになった カフェです。 カフェ系統の子孫たちがガンバっている証拠ですね。 「ウマ娘」のカフェは、実装されたら ずっと、ほしいと思いながら いまだ手元にいませんwww なので、カフェのストーリーが気になりつつ 少…

クイーンS2023

夏頃から中断してしまったから かなりの量www 「ウマ娘」の中では、かなり描いてるキングw 最初は、高飛車お嬢さまかーと育成前は思ってたけど 育成したら、めっちゃ好きになってたw 自分が、キングに感情移入したのは キングは、高飛車な態度をとって…

小倉サマージャンブ2023

ウマ娘関連競馬シリーズ 推しではないエイシンフラッシュが 結構かわいく描けたかなw ランキング参加中イラスト L'Arc de gloire シリウスシンボリ (CV. ファイルーズあい), サクラローレル (CV. 真野美月), ネオユニヴァース (CV. 白石晴香), タップダンス…

阪神ジャンプS2023

クリスは、デジタルでは描いたことないけど この競馬シリーズで初描きしてから アナログで数枚描いてます。 褐色の肌って自分は好きですw 遡ると、「週刊少年ジャンプ」の 「BASTARD」のアーシェスや 「ウイングマン」のヴィムとか好きだったから その影響…

七夕賞2023

体調崩して、ウマ娘関連競馬イラストを途中で 描けなくなってしまったので 最近、再開しました。 パソから離れてアナログで、ちまちま描いてたおかげか? 描きたいように描ける感覚がありましたw 私の場合、100枚描いて、自分で気に入る絵が 1枚あれば…

冬コート(改)

前回、描いたアナログ絵をデジタルにリメイク。 せっかく、リメイクするのなら デジタルでしかできないことにチャレンジしようとw 今回は、キャラと背景の境界線のぼかし機能と コートの柄のドット機能を本とグーグルさんのチカラを 借りてw 完成させまし…

ハロパ2023

ラフ画のまま、しばらくパソコンから 離れていましたが 大丈夫そうな時に一気に描きあげましたw ハロウィンイラストは、多分、2019年から 毎年、描いてるテーマです。 もう、ハロウィンの引き出しないよー と言いながら描いてますw こちらが、一番古い…

冬コート

普段、自分が描かない系のファッションで 描こうと思ったら 冬・・・コート・・・ダッフルコート と、連想したら いつもの感じになってしまいましたw (線画) 前髪は短めにしました。 (彩色) コートの色は、赤か黄色か ビビッドな色にしようと思って 黄…

街中少女

完成。 思ったより色が暗くなってしまった感。 ランキング参加中イラスト After You Sleep rionos アニメ ¥255 provided courtesy of iTunes

イラスト途中経過

デジタルイラストラフのまま そっちは、しばらく放置して 今、スケブにイラストを描いています。 長いことパソコンの画面を見るのが ちょっと、しんどいので・・・ 女の子の立ち絵を描きたい。 でも、そのまま立ち絵は、つまらない。 線画写メ撮り忘れました…

ハロウィンイラスト

作業用アニメに、ずっと 「キャプテン翼」を流していましたw 翼のライバル・小次郎が 「どうして俺たちは、翼に勝てないんだ!!」 中学生編の翼はライバルが存在しないほど サッカーが強くなっていました。 翼は、2連覇を達成し 小次郎は、沖縄で修行し …

ハロウィンイラスト途中経過

今、ハロウィンイラストを描いています。 デジタルも、うまくなりたいし アナログも、やっぱり、うまくなりたいし どっちも、それぞれの良さがあって その時の気分で画材を変えて描き続けたいと思いました。 線画 彩色 どうしても、アナログ歴の方が長いから…