さかなゼロひき

魚のイラスト空間です。

「※このブログはアフィリエイト広告を使用しています」

※コメントはコメント欄にお願いします。

ハロウィンイラスト

作業用アニメに、ずっと

キャプテン翼」を流していましたw

 

翼のライバル・小次郎が

「どうして俺たちは、翼に勝てないんだ!!」

 

中学生編の翼はライバルが存在しないほど

サッカーが強くなっていました。

翼は、2連覇を達成し

小次郎は、沖縄で修行し

人を殺せるくらいのw←

シュートを取得します。

 

それでも翼の壁は高かったのです。

 

彩色

水彩色鉛筆で、乾いたら

また、色を重ねて色味を強くしました。

 

彩色

コピック追加

 

小次郎が、辿り着いた答えは

「サッカーを楽しんでいるから」

でした。

 

翼が、強いのは「天才」でも「努力」でもなく

「楽しんでいるから」

たった、それだけの単純な答えでした。

 

小次郎は、小学生編でも翼と対戦しています。

その時も、小次郎は翼からサッカーは楽しいものと

教わっているんですよね。

 

「好き」「楽しい」は

何者にも負けない一番強いものだと

忘れていました。

 

絵を描いてて、しんどい時のが多いです。

でも、楽しくていいんです。

楽しむこととテキトーに描くのは違う。

それは一番、自分がわかってる。

 

そんなことをアニメから学んだ私でしたw

 

完成

 

脳内再生BGMw

でか~いポスター飾らんと~♬

ゆぅき出し買う君がいる~

絶対こんなの貼れないはずだが

きみぃが買うなら~俺も売るぅ~

持ってるだけでも意味があるぅ~

今・日・も・お・客・に・教わったぁ~

己とアニメ繋ぐ橋~♬

(ありがとうざいましたーありがとうざいましたー)

愛だぜ、店長!

愛だぜ、店長!