放課後の教室

ドラマ、映画、本、感想ブログ



「※このブログはアフィリエイト広告を使用しています」

新潟旅行

彼から、新潟に旅行に行こうと誘われた。

 

ずっと、集めているメロンブックスの

新潟版メロンちゃんのキーホルダーを

買いに行こうとw

 

新潟と言えば、新潟競馬場にも

行きたいなーと

うちのゴルシさんも一緒に

ワクワク新潟旅行ー

 

<1日目>

新幹線の中のゴルシさんw

 

駅弁

渋くて、おいしかった

 

新潟駅

 

駅で見つけたハサウェイw

 

日本酒がテイスティングできる店へ

日本酒ガチャとグッズガチャ

どっちも最下位w

 

ブラブラと神社巡り

 

お目当てのメロンブックスは

アニメイトと同じビルの中

お目当てのメロンちゃんゲット!!

新潟のメロンちゃん米だと思ってたら

酒だったw

 

メロンブックスの隣が、らしんばんで

ちょっと、のぞいてから

アニメイトへ

 

その後は、ゲーセンのはしごw

 

新潟に来ても、アニメイトやゲーセンに

行くオタクw

 

夜は、おにぎりの店へ

 

<2日目>

ホテルの朝食

パンが好きだから、パンを選びましたw

 

ランチは、お寿司

 

この日は、雨で風も強く寒かったけど

私の希望で海へ

海なし県なので、海への憧れが強く

寒かったけど

やっぱり、海っていいなぁ

 

彼の希望で「マンガの家」へ

 

雨で寒かったので温かいものが

飲みたくて

ジャズ喫茶へ

おじいさんがひとりで切り盛りしてるカフェみたいで

入ってから、レコードを流してくれた。

 

ホットココアを頼んだけど

すごく、おいしかった!!

 

夜は、味噌ラーメン

 

<3日目>

今回もパンw

 

「新潟競馬場」へ

 

夜は、お土産を見ながら

ラーメン

 

<4日目>

最終日は、納豆ごはん

 

実は、かなり気に入ってしまった

ジャズ喫茶へ

また行った。

 

この日は、暑かったので

ミルクセーキを。

 

「マンガの家」にも

また行った。

 

何の店だろうー???

と、思ったら食パンの店だったw

 

帰りの新幹線

肉まんとヤスダヨーグルトを

食べながら

少し眠りながら帰路へ

新潟は、いとこの親が苗場に

別荘をもっていて

たまに、実家の家族と

その別荘を使わせてもらっていた。

 

彼とは、初めての新潟だった。

しかも、私への誕生日プレゼントだったと知り

すごく、うれしかった。

 

楽しかったな。