放課後の教室

ドラマ、映画、本、感想ブログ



「※このブログはアフィリエイト広告を使用しています」

ロストパラダイス・イン・トーキョー

なんとなく見た映画。

 

父の死で、知的障害を持つ兄と一緒に暮らすことになった弟と

地下アイドル&風俗嬢の女性との3人の絆を描いた作品。

 

んー・・・

いろいろと、難しいなー

 

知的障害者の家族を持つと、すごく大変だっていう現実と

そんなことはカンケーなくブラックな会社でパワハラにあいながら

働く弟・・・

 

生きていくのって、ほんとに難しい・・・

と、思わせる作品だと思う。

 

だけど、死んだと思ってた兄が、実は生きていて

自分の好きなように生きていたのは

ちょっと、希望を感じたし

 

結局、これって全員バラバラになるか

死ぬしかないんじゃない?

と、思ってたから

希望のある終わり方で良かったなと思った。